万能精油ラベンダー

今日は、エッセンシャルオイルの基本的な使い方について教えてほしいというお声をいただきましたので、この時期、とても役立つラベンダーについて触れてみたいと思います。

ラベンダーの香りのファンは多く、香りの成分リナロール、リナリルアセテートは安らぎとリラックス、心と身体のバランスを保ちます。

とても守備範囲の広いラベンダー。私ははうっかり蚊に吸血された時や、フライパンでやけどなどの時にも使っていますが、お薬ではないので、ご承知おきください。

書ききれないくらいの使い方があるのですが、一番使っていただきたいのは、1日の終り、眠る直前です。お布団に横になる前に、てのひらに1滴、良くこすって、鼻のそばにもってきて深く吸い込みます。

そして、もし嫌でなければ、枕にちょっと手をこすってあげると、枕が良い香りになって、横になってからも、ふわ~と良い気分で眠りに就くことができます。

それから、「香りが大好き」なあなたは、ぜひ、ディフューザーをひとつ手元にお持もちになると良いと思います。ゆっくり、ふかく眠りたい時は、寝る前に、ラベンダーをセットしておけばずっと良い香りが続きます。

お洗濯にもつかえます。洗剤投入時に、洗剤と一緒にポタっと入れてあげたり、ランドリー乾燥を使用するときには、ウールドライヤーボールに数滴たらして、一緒に乾燥機をまわしてください。良い香りとともに殺菌もできる、優れもの。

ラベンダーで良質の睡眠と、お洗濯物の殺菌、もちろん良い香りも、どうぞ。

エッセンシャルオイルを買うときは、身体に使えるくらいの品質の良いものを選ぶのがコツ。わからないときは、下記のLINEからご相談ください。

Body & Soul Healing Space Globe   LINE公式アカウント  https://lin.ee/uVtkaRx

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP